「誕生日」に「新世界のおかみさん」よりお祝いメッセージ?

ここでは、「誕生日」に「新世界のおかみさん」よりお祝いメッセージ? に関する情報を紹介しています。
プロデッセとは
PROfessional DEaler of SErvice」
(「人にやさしい」サービスを提供できる専門家集団として・・・)
という意味合いの造語ですが、
単純に 「プロでっせ!」 と呼んでもらっても、なんら問題はなし。
プロフェッショナル【professional】 ディーラー【dealer】 サービス【service】
FC2ブログランキング

プロデッセとは
PROfessional DEaler of SErvice」
(「人にやさしい」サービスを提供できる専門家集団として・・・)
という意味合いの造語ですが、
単純に 「プロでっせ!」 と呼んでもらっても、なんら問題はなし。
プロフェッショナル【professional】 ディーラー【dealer】 サービス【service】
11/1は娘の誕生日
そして4が私の誕生日

「Mizutaniの雑記帳」で 4日には

〝今日のブログは誕生日のことに一切触れず
 ・・・ ~ ・・・ ~ ・・・ ~ 〟
 とあったが

この年でそんなこと 積極的に書くのはバカと云えば言い過ぎか?

この前届いたヘルパー実態調査の内容などから
いかにこの業態が虐げられているかの実態を書こうと思うが
真剣に考えながら載せないと
調査機関や読んで貰う方々へ変に誤解を与えるような
中途半端では失礼に当たるため 次回に変更し
良い意味で 中途半端っぽくなってもいいネタを
少しだけ・・・・・

なんで分かったんだろう?

ノーテンキな自分には理解できないが
なんと11/4に「新世界のおかみさん」より
お祝いメッセージ?をブログからいただいた。


そう思うこと自体・これこそがノーテンキ。

社内のものには反応しないが 
外部からもらうとコロッといくこの性格・どうにもなりませんネ。

「新世界のおかみさん」のブログについては過去何度も書いてきた。
例えば 6/6 や 4/21 などなど・・・・・

こてこての新世界を軽妙な筆致で・・・・・・・と書いてきたが
最近はこてこてではなく新世界以外のことも多く
スマートな話材が多くなっている。

その内容を記しておくので
比較的レトロなブログデザインとともに ぜひ直接お読みください。



新世界のおかみさんブログのことを
良く取り上げて頂いているのは
やっぱり
「徒然なるままに」さんです

手前味噌になりますが
新世界のおかみさんブログを通して
こうして
新世界のファンの方が
一人でも増えて頂くことが
女将の一番の喜びです

福祉と云う
人間社会にとって
一番大切で
不可欠でありながら

ともすれば
堅くなりがちな
そのブログテーマを

冗談やユーモアいっぱいに
展開されている
素晴らしいブログ「徒然なるままに」を
リンクしていますので
是非ご覧下さいね

新世界のおかみさんは
明日も元気です
       (行の開きは私が開けているだけ)


「徒然なるままに」の最後の〆はここから ぱくった と
何度も書いたが

本家のそれは やっぱ 良いですね。
そこそこの年代の女将さんが
昨日も今日も明日も元気で地元のことを考え・頑張っています・
皆さんも分かってやってくださいネ・
そしたらおかみさんますます元気になります
 
私にはこのワードがこういうメッセージにいつも映ります。

最初に書いてしまったが なんでこの話題が中途半端?
中途半端でこれを書いたら
「新世界のおかみさん」に失礼そのもの。

でも単に重なっただけでお祝いメッセージと受け取るこの単純さ。
でもそのなふうに障害者問題を見てもらっている
仲間? がおられることが 嬉しいよね!!


私のブログから読むか
「新世界のおかみさん」からにするかはあなた次第
今後 お時間があれば両方とも読んでくださいね。
              (こういう謙虚さ・好きです)

塩谷さんは
今日も無事仕事を終えました。
明日も元気です。
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
